スマスロ ToLOVEるダークネスボーダー調整メモ、なんとなくボーダー調整

独り言レベルなので当てにしないでください🙇‍♂️

この機種は前回汚れ解放したかしてないかがかなり重要な機種になります、基本はこの汚れ解放をフォローしていって狙っていく台になると思われます。
個人的にはVVVに次ぐエナ台だと思いますし、六月新台はこの台が一番エナれそうなスペックになってると思われます。
高純増で出玉の偏りがある機種なためエナにはうってつけですが、平打ちはきつい部類に入りそうです(キン肉マンや星矢も平打ちには全く向いてない台です)

打ち込んだ台数もかなり少ないです、あくまでもなんとなく予想なので無根拠で書いてます。
おそらくかなりの台数が拾えると想定していますので日々の稼働からボーダーを上げ下げしていこうと考えています。


前回汚れ解放されていた場合は、平均の-1500円〜-2500円ぐらいしたほうがいいと思われる。

ST単発が四連ぐらい続いてたらかなり狙い目になりますが、それよりもST非単発間通常ゲーム数が結構重要になりそうです。
CZスルーやST単発で汚れは溜まっていくんですが
実践上ぷっちゅんチャレンジ失敗時にそこそこ溜まりやすい傾向にあります。
なので、ST単発はもちろんですが、ぷっちゃんチャレンジスルー回数が多く稼げているであろうゲーム数の読みが必要になってきそうです。

後は前回天井だったかどうかもかなり重要視した方がいいですね、汚れ蓄積示唆がなければ天井ST単発でも0から打つのは無理です。
二連続ほどST天井単発を繰り返してたら打っても良さそうです。

ざっくり狙い目


アイテム無しの場合は一律40g深めから打つ。

バズーカがあれば基本はCZまで打つのはありかも
ぶっちゅんCZ終了後バズーカ消費して平均値で106%ラインのところだと多分打てない、捨てるべきだが、汚れの溜まり具合で押し引きするべきだと思う。

前回ST非単発後
基本は450gから狙う
朝から汚れ解放してなくて初あたり取れているなら回数ごとにどんどんボーダーを下げるべき、だけど350g以下からは打たないようにしたほうがいいかも。

ST単発でなくてバズーカある台は多分200g超えてたらうってもいいかも?もしくは200g未満は前回のその台を打っていてある程度溜まっている想定ができていて且つ拾った時にゲーム数までにst終了時のぷっちゅんczのキャラアイコンが変わってなかったら多分打ってもいい。


ST単発1連目後(前回50g〜1020g)
ハマりゲーム数320g〜280g
前回天井なら70g

ST単発2連目後
ハマりゲーム数で270g〜230gで調整
もしくは0g(1000天井2連)

ST単発3連目後
ハマりゲーム数で220g〜190g
もしくは0g(前回1000天井ならば)

ST単発4連目後
ハマりゲーム数で170g
もしくは0g(前回1000天井ならば)

あくまでもなんとなく目安ですが、とりあえずST単発後の108%で何も考えなしで狙える台ではなさそうです。
後はアイテム状況や左のキャラの高確、内部状態で左右されるため最低条件ならまず+40gぐらいしておかないと結構厳し目な台の印象があります。

CZについて

この台はST終了後に超高確にはいり、100gごとにも高確抽選を行なっていますが、その際にどのキャラアイコンを貯めれたかがそこそこ重要になってきます。
必ず見ておきたいのはST終了後にキャラアイコンがたまったか溜まってないかでボーダーを30g深くしたり、逆に80gほど浅くできたりします。
ぷっちゃんチャレンジのCZキャラアイコンが一番重要なんですが、まぁむしろこれしか見なくていいです。
後は溜まってたら数ゲームボーダー調整するぐらいでいいと思われます。
ST終了時に一回でもぷっちゅんチャレンジのアイコンが貯まれば次回は甘めに打てそうです。
ためれてないの確認した際は少し深めにいきましょう。
後は徘徊中にCZ消化台を発見すればそれもメモっておくべきでしょう。平均108%ラインでもぷっちゅんチャレンジ消化後即辞めされていたらそこそこ深めにしないといけないので、もし消化を目視できたら80gは深めがいいかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?