見出し画像

【ガジェット】海外Wi-Fi【Wi-Fi BOX】

先日の渡米で使ったポケットWi-Fiのレンタルサービスをご紹介します。借りぐらし系の投稿ですね。

Wi-FiBOX

一言でいうと、
チャージスポットにポケットWi-Fiがついたサービスです。

チャージスポットは、国内のそこらじゅうで借り/返せるモバイルバッテリー+各種ケーブルのサービス。容量がでっかいスマホを持ってる人はいらないかもしれませんが、ワイみたいなコンパクトなスマホを愛用する人にはありがたいサービスです。

これとほぼ同じシステムで、国内外で使えるポケットWi-Fiマシンを貸出してます。モバイルバッテリーとしても使えるのが有能だと思いました。

おすすめなポイント

https://wifibox.telecomsquare.co.jp/

お手軽ワンストップ

なんといっても、カウンターで人と会話がいらない。
Webで予約して、受け取りポイントに行ってQR読ませるだけです。クレカも、現金も、身分証明も、書類の記入も、なーーんにもいらない。空港(や駅など)にフラッと行って受け取れちゃいます。

返却も、同じマシンに突っ込んで完了。便利べんり。

全部入り

本体で全機能が完結してて、余計なケーブルとか一切ないので、なくしたり壊れたりする心配が少ないです。移動中はカバンに突っ込んでおけばいいし、部屋に着いたら充電しておこう。

チャージスポットくらい

国によってプランとか料金が決まってます。

米国プラン

利便性の良いところで受け取り/返却ができます。

空港の例

大抵の国際空港は、出国と帰国が別フロアなわけですが、もちろん両方にあります。第3ターミナル出発ロビーで借りて、到着ロビーでお返し。便利!

羽田空港は3箇所

外観

ケーブル内蔵

左から充電用(入力)、USB、Lightning、TypeCと、必要なものは全部入り。

QRコードを隠しました

Wi-Fi接続情報が記載されてて簡単です。

アクセス好調でした
主電源

さいごに

旅慣れた人はきっと、現地で安いSIM買って入れ替えたり、そもそも海外ローミングの契約をしているのかも。ワイみたいな旅行素人はこういう簡単オールインワンがとてもありがたいです。

こういった一連のサービスって、スマホありきだと思うんですよ。QRコードを表示したり、高精細なカメラで読み取ったり、通信機能を包含していたり。

スティーブ・ジョブズって、すごいよね。(そこ?)

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?