見出し画像

【ガジェット】サウンドバー【QOL】

ウチにはテレビはなく、50インチのモニタを壁に貼ってネトフリとかユーチューブ見てます。
いままで気にしてなかったんですが、音響環境を改善したいなーって思い、スピーカーを購入しました。

なんでか、お安くなってたのです。

やっす

サウンドバーとは

サウンドバー:
テレビやPCで使う細長いスピーカーです。ホームシアターみたいに場所を取らないものの、複数のスピーカーを内蔵しているため、明瞭で豊かな音質に。取り付けも簡単で、テレビの下や壁にぽいっと置けます。
BluetoothやWi-Fiに対応したモデルはスマホやタブレットで使えます。

買ったのはこちら。
製品名:山善 キュリオム テレビ スマホ用バー スピーカー LED ウーハー内蔵 USB2.0 重低音 2.1CH THB-52(B) リンク

そのうち壁に貼る

いいものは2-3万円くらいしますが、これはエントリーモデルなのでぐっっとお安い。

安かろう悪かろう。。?

どうだったのか

結果:
めっっっっちゃいい!いままで耳に届いていたのは「」で、今日から聴くのは音声であり音楽だ。耳から得る情報がクリアだとこんなにも気分がよいのかと感動してる。いや、快感だよこれは。

在宅ワーク中に再生するものって、ニュースかワンピースだったけど、購入してからずっとミュージシャンのMVばっか流してます。だってがいいんだもの。(たんじゅん)

オーディオ沼という世界があるのも納得だ。レンズ沼級にやばい世界なのでもちろん迂回しますよ。絶対近寄らない。

X

買ってよかったw

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?