見出し画像

【水筒洗い】あるものでなんとかした。【悩み解決】

2021年10月の引っ越しで、いろいろなことを経験しました。その中で印象に残ったことをのんびりまとめていきます。
28、「ボトルスタンド(水筒立て)」です。

もはや引っ越し関係ないなw

水筒

子育てするようになって、平日に毎日水筒洗ってます。ワイが現役の頃ってそんなもん持ち歩かなかったけどなぁ。

一年中、氷の入った麦茶を持って登校です。

冬は氷いらなくね?
いやいや、一年中お冷に入ってるじゃん。

毎日持っていくので、毎日洗います。食洗機非対応なので、洗ったあと乾かすのがなかなかに。。。

1立てる
 中に若干水分が残ってしまう。

2逆さにする
 水分はだいたい落ちるものの、たまに倒れるし、キッチンが濡れる。

3横にする
 1と同じ上に、邪魔くさい。

で、調べたらこんな製品がある。

イノマタ化学(558円)
山崎実業(3772円)

ふむ。。モノ増やしたくないな。。
山崎実業はほんと美しいな。

逆さにして、、、宙に浮かして、、、、水はけをなんとか、、、、


思いついた!


解決

シンクのまな板立てるとこ

シンク備え付けのまな板立ての微妙な傾斜がシンデレラフィットです!(シンデレラフィット言いたいだけ)

二人分の水筒、一晩逆さにしとけば朝にはすっかり乾きます。

正直、この使い方はなかなかに賢いと思ってます。
やってみて!

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?