見出し画像

ローソンの低糖質パン「アップルカスタードパイ」

糖質を制限すると痩せるらしいですね。真偽の程は分かりませんが、気にしてる人は少くないこともあり、市場ができました。
大手コンビニさんが低糖質パンを出して盛り上がっていたのが2022年の初頭、最近ではほぼローソンさんだけになりました。とても残念です。

またLAWSONさんです。

アップルカスタードパイ

小ぶり

糖質8.8g
食物繊維5.1g
あっ‥はい。
総評:★★☆☆☆
リピ:なし
公式サイト

感想

全体的に低糖質スイーツの味わいです。実際良くできているのだと思います。カスタードも卵の味がしますし、りんごも存在感出してます。パイらしく、十分な多層構造。おそらくリベイクで真価を発揮するタイプなのだと思いますが、エキサイティングな印象は全くないです。目立たないクラスメイトって感じ。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?