見出し画像

ネタバレなし「マトリックス レザレクションズ」

本日公開を迎えたマトリックス4作目「レザレクジョンズ、最速上映行ってきました。

コミーはマトリックス大好きで、コンプリートBOX持ってます。世界上映が12/22なところ、なぜか日本だけ17日に公開。(うれしい)

初日を予約しようとしていたんだけど、なかなか予約サイトがレディにならず。もやもやしてたところにこのニュース。

最速上映!いやっほう!極東の島国最高!

いやちょっと待て、17日の0時って16日の24時じゃん!!16日は娘ちゃんの6歳のお誕生日!おめでとう!おめでとう!!

調整の結果、25時上映のちょっとだけ遅い回に行くことに。深夜の新宿ってちょっとおっかないんですが、気合の入った頭だしまぁ大丈夫だろw

オラオラ

なおいい時間の電車がないので、タイムズカーのナイトパックで行きました。便利!

感想

20年以上経っててどうなんだろーって思ってたんですが、ネオもトリニティもやっぱかっこいんだわ。ふたりともすごい。随所に旧作のファン向けの演出があって、知らないと置いてかれそう。
レザレクションの意味は「復活」。まさに”映画”マトリックスの復活という作品です。エンドロール後にちょっとだけ映像があるので、初見さんは最後まで席を立たずに!
また行くぞー。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?