怖い夢を見たの

優月、おはよう。
夜中に見た夢が怖すぎて、寝直したのに寝た気がしないよ。

津波に飲まれて私だけ助かる夢だったの。

優月はその場にいなくて、親族とツアーに参加してる感じの夢なんだけどね、夢の中で大きな地震が来るって言われてて、実際地震が来て動けなくて。

やっと動けるってなったらみんなパニックで荷造りし始めちゃってさ。

その場所が海が目の前の旅館だったから、こんなことしてたら、津波がもしきたら死んじゃうよって言ったんだけどみんな荷造りをやめようとしなくて。

で、窓の外を見たらもう目の前に津波がきてて。一瞬で窓ガラスが割れて津波に飲み込まれて。

みんな見失っちゃって、無我夢中で旅館の中を進んでたら気付いたら開けた場所にいて助かったってわかったん。

でもね、誰もいないの。

私以外誰もいなくて。

一緒にツアーに参加してた人が1人私のそばに来て「良かった、助かったね」って声をかけてくれて、私も「ご無事で良かった」って返事をしたんだけど。

みんなどこにいるの?

みんな死んじゃったの?

どうしてこんな事になったの?

って自問自答を繰り返しながら、やっと状況がわかってきたら今度は血の気が引いてきて心が冷たくなって、何も考えられなくなって。

そこで目が覚めたん。

見慣れない旅館じゃない、見慣れた家の天井があってすごくホッとしたし、朝家族の顔を見られて安心した。

でもあの時の血の気が引いて心が冷たくなってく感覚は残ってて。

こんなの話しても反応に困るかなと思ったんやけど、ためとくにはしんどかったから。

今度同じ旅館にいる夢を見るなら、優月と2人でのんびり穏やかな海を眺めてる夢がいいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?