見出し画像

【人道支援家の休日】DEIトレーニング ~多様性と人道支援の心得~

割引あり

みなさんこんにちは
人道支援家のTaichiroSatoです

先日DEIトレーニングに参加し、世界中から集まる仲間たちといろんなディスカッションをしながら学びを深め、とても実りある時間を過ごすことが出来ました。

DEIトレーニングとは
Diversity
Equity
Inclusion

多様性を認め合い
その中で自分にあるバイアスを認識して公平であれること
そして、誰もがチームの一員であるという実感が持てるように輪を作る

こんなことを実践的に学んだトレーニングでした。

そのトレーニングの中で、とてもいい動画に出会ったので、今回は皆さんに紹介したいと思います。

この動画はまさに、世界の現場で活動している僕が読者である皆さんに伝えたいことの一つ、そのもの。

皆さんメディアから知り得る情報や人道支援へのイメージは、一つのシーンの切り抜きでしかない。
ストーリーのすべてではないからこそ、僕のような現地で活動する人間が、多角的に世界のリアルを知れるように僕に出来る範囲で伝えていかなければいけないな、と思いながらNoteの記事を書いています。

この動画にもありますが人道支援に関わる僕らのサポートは、
「私たちと、彼ら」ではなく、
「命を守るヒーローと被害者」でもなく、
「みんなで一つの世界に生きている」ことであって、
「人として生きる」そのために必要なサポートを実現する、
そんな想いをカタチにするべく世界中でプロジェクトが展開されています。

僕自身はこんなことを根っこの部分に持ちながら日々の医療活動をしています。

誰も一人じゃない。
みなさんの中にも、自分は世界の一部なんだよなー、
なんて思う瞬間があるといいなと思い、今回の投稿を終わりにします。

動画の感想を是非コメントなどで聞かせてくれたら嬉しです。

Best,
Tai

※投稿内容は全て個人の見解です。
最後まで記事を読んでいただきありがとうございます!
よろしければフォローも是非お願いします!!
また次回お会いしましょう。

尚、ぼくの投稿は全文公開にしていますが、有料記事設定しています。
応援し応援される関係になれたらこんなに嬉しいことはありません。
今後ともよろしくお願いします。



ここから先は

0字

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いつも記事を読んでいただきありがとうございます!!記事にできる内容に限りはありますが、見えない世界を少しでも身近に感じてもらえるように、自分を通して見える世界をこれからも発信していきます☺これからも応援よろしくお願いします🙌