5/24 「恋愛的に好き、というのが分かりません。彼女をつくりたいです。どうしたら?」



「恋愛的に好き、というのが分からない😢女友達はいる。けど、彼女はできない。どうしたらいい?」という問題ね。

あなたは本当なーッんにも、まちがってないよ。むしろ、めちゃくちゃ正しい。正しすぎる。けれど、正しさばかりじゃ楽しくない。だよね?どう考えようか?

そもそもだ。我々はしらんうちに「洗脳」されている。常に、なんかよく分からん理由で、いろんなことを無根拠に信じている。

宗教も科学も、健康も経済も。そして、あらゆる価値観は、その「洗脳」のうえに立っている。そうだよね?

これは本当に巧妙なんだ。いわば「プロパガンダ」ってやつだね。しらんうちに刷り込まれている。それ以外に考えられない、ってかんじにね。

そして、「恋愛」というものも、じつはそこに区分される。我々は、なんかしらん理由で「恋愛的に好き」という状況が、あらゆる人々のうちに確実に存在すると信じている!ふしぎなことだ。

さて、本題にもどろう。あなたは22歳だね。彼女ができない。それはきっと、何らかの問題を生み出しているんだと推測する。

逆にかんがえよう。あなたのまわりの女のひとたちは、男になにを求めているんだろう?


ここから先は

1,219字
この記事のみ 残り21/50 ¥ 150
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

おすしたべる