見出し画像

店内ぴかぴか豪快さん

晴れの休日。天気も良ければ寝覚めも良好。
何かしたいスイッチも入り、シェアサイクリングに跨って駅2つ先の所にあるラーメン屋さんへ🚴

11時開店のところ、30分前に到着で、前に2組3名で僕はその次と、なかなかの好位置。右頬に太陽の日差しをバシバシ浴びながら、東向きのベンチに座ってnote書いて時間潰ししている。

控えめな表札で知る人ぞ知る、否、地元の有名店

豪快さんは藤沢でも有名な、行列のできるラーメン店。とはいえ、列に並ぶことが苦手な僕は近くに行った時も長蛇の列に入店を躊躇うくちなのだけど。
今日は良い天気だし、もうあのラーメンの口になっちゃったからね😚
しかし、飲食店な開店待ち並びとか、人生初かもしれんなぁ。

チャーシューラーメン🍜

豪快さんのとにかくスープが大好き。
蕎麦屋のしょうゆツユの様な、ほのかに苦味も残しつつ、食べ終わって店を出た時に遅れてやってくれ「あ〜、やっぱこれだわ〜」という余韻とか😋

で、とにかく驚きなのが、店内も調理場も隅から隅までピッカピカ!!
厨房の冷蔵庫もダクト周りもステンレスピカピカだし、テーブルカウンターもホコリ一つない。

これがプロの仕事なのだ…。我、反省😞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?