見出し画像

膝蓋腱断裂、手術前日!

どうもー!
星野です。

今日はただの日記的なブログにします、笑
日曜に怪我をして今日が水曜なので、ちょうど4日経ちました!

膝蓋腱が切れてると、大腿四頭筋とのつながりがなく足が全く上に上がりません。

寝てる状態から足を上に一切上げることができないので、なんか不思議な感覚です。
改めて人間の体って繊細に作り込まれてるなぁと思いました。

今の脚の状態はというと、こんな感じです。

左脚はパンパンに腫れてますね。
これでもだいぶ良くなってきたので、ゆっくりのスピードなら歩くことができます。

基本的に、脚を伸ばしてる状態なら痛みがなくて、体重も問題なくかけることができます。

昨日歩いてセブンイレブンまで買い物行けましたからね、笑

たまたま膝蓋腱断裂した人とか見てくれたら少しは参考になるかなと思います。
膝って本当に大切なところで、ちょっと動かないだけで不便しかないですね、、

明日手術すると、体重もかけちゃいけないので、ほとんど動けないと思います。
もしかしたらブログも書けないかもしれません、、

毎日投稿が終わってしまう、、、
なるべく頑張って書くようにします。

手術終わったらどんな感じになるのかまだ想像できないので、ドキドキしてます。

明日無事に手術が終わるように祈ってます。

では、また!

いつも、ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?