見出し画像

都会の海、人の海

今日は用事があって
渋谷に行ってました。

渋谷の街、忙しないけど静かで
ビルや駅とか沢山あるのに、
どこかぽっかり空洞がある感じが
落ち着きます。

用事を終えて、帰ろうとした時
京王線の入り口前で、写真を
色んな人が撮ってました。
外国の方が多かった。

何を撮ってるのか気になって
覗いてみたところ、どうやら
渋谷のスクランブル交差点で
信号が青になった時の人通りを
撮っているみたいでした。

人通りがみんなのフォトスポットになるんだ。
これを実際に通ってる人は知っているのかな
ちょっと不思議な感覚になりました。

どこで何がどう響くのか
どう映るのか、なんだか考えさせられました。着眼点は様々。また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?