ヒーロー

んー、次は何を書こうか悩んでるうちに1週間も経ってしまった(笑)
いつもならここで更新が途絶えてるけれど今回はボチボチ頑張って更新するよー。

何について書こうか悩んだ結果、少しの間好きな物とか好きな事について書こうと思う。

タイトルにもあるように今回はヒーローについて。
割と特撮が好きで、中でもウルトラマンが小さい頃からずっと好きだ。
平成になってからの作品はまだ全部観てないけれど。笑

最近、ウルトラマンのYouTubeチャンネルでウルトラマンエースの最終話が配信されていて久しぶりに観た。
お世話になっているミュージシャンの方もFacebookでそれについて書いてたけど、最終話のエースの最後の言葉は心打たれる。

画像1

【優しさを失わないでくれ。
弱いものをいたわり、互いに助けあい
どこの国の人達とも友達になろうとする気持ちを、失わないでくれ。
たとえ、その気持ちが何百万回、裏切られようと...
それが私の最後の願いだ。】

個人的には良い最終回だと思うし作品全体としても割と上位にランクインする。

ただ、元々は北斗星司と南夕子の2人で変身してたのが途中で南夕子が月に帰るっていなくなったのには納得いかないけれど。
好きだったからショックだったなー。
でも1番好きなのはセブンのアンヌ隊員。笑

それはさておき、是非観て欲しい。
最終回だけでも面白いと思う。


今日のおやすみBGM♪
TACの歌/ハニー・ナイツ、少年少女合唱団みずうみ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?