見出し画像

生きたコミュニケイションが苦手。薬を飲んでも脳の可動域が広がらない。

3人で歩いてるとほぼ余る私。二人組を作るやつも毎回余らないかなって緊張するし、私と話しててつまらなくないかなって考えることも昔はあった。

今は。というと、そこまで人と話をする機会もなくなったから。楽なんだけど楽じゃない。

楽なのは一人でいるから。
社会的には完全にアウト。

アスペルガーというか愛着障害というかアダルトチルドレンというか。

最近から心療内科で発達障害用の薬を貰うことになってて、それを飲んでも脳がソワソワするだけで、むしろ違和感や不快感が強い。だから発達障害ではないだろうという推測が少しできる。

薬を飲んでも脳が冴えるわけではなく、ソワソワの不快感だけが出てきて、脳の可動域が広がらない感覚を覚える。

このソワソワの感覚がとても嫌いです。
発達障害の人なら逆に症状が緩和されるのかと思う。

私の脳は、今の薬を飲むと、脳内で何かが相殺されてるかのように感じる。可動域が広がらない。脳みそがソワソワムズムズする。

要は発達障害ではなく、統合失調症(神経症)寄りかもしれない。

うまく説明できないけど、薬が脳を相殺してソワソワする違和感、不快感を与えてる。だから合わないかもしれない。

頭が働かない。文章、同じことつぶやいてるが、これが今の私か。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?