見出し画像

事実ベースで考える

・事実ベースで考える

・周りを巻き込んだ結婚

・ときには妥協も必要

・約束したことを守るのが社会人


・結婚と他の出来事は分けて考えると楽かも

・お見合いの場合、互いの現状や気持ちを汲み、歩み寄りも大切


そして、


・自らを汚してまで一緒になることを選ぶ(未熟な愛)

・総じて、自分が折れることが正しい(理想からの脱却、妥協、けじめ)


という結果になることもある。

これが妥協というのかはわからない。

男女で妥協の意味が違うかも。


事実であるならば、事実は事実として受け止める。その上で一つ一つの選択が本当に仕方がなかったのかを改めて考える。今後そのような機会はいつかあってもいいのではないかなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?