見出し画像

2021-22シーズンPOGの注目馬

私自身、いろいろなところでPOGに参加していますが、その際に決めているルールがあります。それは、「出資検討で高評価した馬の中から10頭、候補を決めておく」ということです。

そんなやり方で本当に勝てるのか、と思われるかもしれませんが、これでも近年ではアーモンドアイ(当時はシルクにも入ろうかと思い検討していたため)、クロノジェネシスステイフーリッシュクラージュゲリエヴェルトライゼンデ、そして今シーズン(2020-21シーズン)はヴィクティファルスが入っていますので、そう悪くないかと思います。

そんな私の来シーズン(2021-22シーズン)のPOG指名馬ですが、

● ラクスバラディー
父ドゥラメンテ 母リッチダンサー 栗東・清水久厩舎 キャロット

● マテウス
父モーリス 母ボカイウヴァ 栗東・昆厩舎 ワラウカド

● コマンドライン
父ディープインパクト 母コンドコマンド 美浦・国枝厩舎 サンデーR

● アルファヒディ
父ハーツクライ 母ドバイマジェスティ 栗東・池江厩舎 サンデーR

トライセイル
父ディープブリランテ 母カラベルラティーナ 美浦・中舘厩舎 キャロット

ラウルピドゥ
父ハービンジャー 母ダンスアミーガ 栗東・吉村厩舎 社台RH

● ディーンズリスター
父ディープインパクト 母ラヴズオンリーミー 栗東・矢作厩舎 サンデーR

● オーラライト
父ルーラーシップ 母タンザナイト 栗東・西村厩舎 サンデーR

● ワーフデール
父ハービンジャー 母マラムデール 栗東・森田厩舎 G1レーシング

● ベニテマリ
父ブラックタイド 母チェリーフォレスト 栗東・西園厩舎 G1レーシング

となる予定ですので、ご注目いただければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?