見出し画像

本質の上書き(アプデ)

やー。
皆さんごきげんよう。

こんなどこのどいつか分からん奴のブログを読んでくれて本当に有難うございます。

この記事は約2分で読めるから楽に見てって欲しいのである。

昨日空手道場の師範から言われた言葉が「そうだな。納得。」ってなったので僕なりの解釈でブログを書こうと思いました。


『人各々の本質は変わらない』

『ただ本質に教養を上乗せは出来る。』

と。学びました。本当にその通りだな。と思います。
スマホも機械その物は変わらないがアプデは出来る。
イメージ的にそれだよね。

僕で言えば怒りっぽいが沢山失敗をして仏教の教えや本を読み。
やっと怒りの感情をコントロール出来る様になってきました。

人との付き合いもそう。
この人とは付き合いません。
とSNSでわざわざ言わなくて良い。
自分が決めたなら相手の反応なんて気にせんでも良い。

と思うのです。
だってアプデしたらその決めた事を組み込めば別に宣言なんて要らないんだ。と思うわけ。

アプデ内容に『怒らないぞ!』とか『こういう人間には近づかないぞ!』って組み込めてればわざわざ人にアピールする必要もないよな。

まぁそうして自分を奮い立たす意味でやるのは良いけどそれを見てる第三者は『あ、怒ってる...』とか『機嫌悪いなぁ』くらいで思うだけなんで正直不毛ですね。


まぁ何が言いたいかと言うと現状維持は難しいし人間は細胞も日々今この時も破壊と再生で僕らの身体を維持して貰ってるので我々も本質は変わらないが自分で嫌な現状や性格があるなら学ぶ姿勢とアプデは必要だよ。

って事。

それを気付けた僕はラッキーだし今の師範に出会えて本当に豊かだなと思います。

その空手の門を叩いたのも自分だし聞く姿勢を作ってるのも自分。

年齢は関係ない。

37歳空手白帯。
まだまだ学ぶ事はやめられない。

押忍

僕の作ったアパレルブランド
Logistics Runner
も是非チェックしてください🥺
👇👇👇👇👇


Twitter
👇👇👇👇👇
気に入ってくれたらフォローお願いします🤲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?