見出し画像

【祈りと巡りの旅なかま募集】(お布施編)



※既に、お布施するよ!という方は、こちらからお願い致します。
https://fanclove.jp/club/InoritoMeguri


こんにちは。泰祈です。
いつもお見守りくださり有難うございます。

見守ってくださる一人ひとりのことを想うと、こみ上げてくるものがあります。
本当に、日々感謝です。

私はこれから、現代美食家:ソウダルアさんのお手伝いで、香川に向かいます。(宿、まだ決まっておりません。もし泊まってもいいよという場所があれば、お繋ぎ頂けると嬉しいです。)
日曜までお手伝いで、終わった後は何も決めず西へ向かう予定です。


さて、今日は旅を続けていくために、
お布施がより健やかに巡ると嬉しいなと思い、筆を取りました。

以下の”想い”を読んでくださると嬉しいです。

そして、「お布施してもいいよ」と感じてくださったらコメントやメッセージをもらえたら嬉しいです。それこそ踊り念仏的には踊ります(笑

※特に、毎月お布施的な感じだととても嬉しいです。

=ビジョン=

○健やかに生きる場

私の夢は、健やかな世界です。戦争もなければ、飢えて苦しむ人もいない。そんな世界です。そんな世界のために自分の命を全うしていきたい。そう思っています。より健やかに生きる仕組みを沢山繋いで、沢山作って。

「あぁ、これでより健やかな輪が広がっていくね。」

と感じながら”生”を全うしたいと思っております。

=現在していること=

プチ秘書(予約代行などの事務処理) / 講座の撮影 / 整体 / ポートレートなど / イベント立ち上げ、運営、事務 / 人と人をつなぐこと

健やかに生きることへの想いがある人達と出会い、そして必要ならその人達同士をお繋ぎする。他にも同じような活動をしている人達をコミュニティ化して繋いでゆく。繋ぐ人同士のコミュニティ。そしていつか、【健やかに分かち合うことが生業になる人】が生まれたら嬉しいなぁと思っています。

=プロジェクトをやろうと思った理由=

皆さんから頂いたお金の流れを個人間のやりとりで終わらせず、みんなで分かち合う。
そんな流れに乗せてみたいからです。

もちろん、私を信頼してお金の流れの一つを託してもらえたら嬉しいですし、健やかな世界の実現に向けたお金の流れを沢山作ることが出来たら、今まで以上に、多くの良き流れや良縁が作れるかもしれないと感じています。

そして今まで、自分のアルバイトでもらっていたお金や奨学金を頂いて、学びや体験を分かち合っているというストーリーだったものが「今あなたと分かち合えるのは、僕の後ろにお金を健やかに流してくださっている多くの方がいるからなんです。」という”物語”に変わっていく。

この後どんなお金の使い方をしてきたか、どんな活動をしてきたかをお伝えしていますので、その流れに自分のお金が使われるのかなぁって感じてみてもらえたらうれしいです。

*徐々に、可視化し共有できたらとも思っております。

・このプロジェクトで実現したいこと

このプロジェクトを通じて、一人でも多くの人が、生きることそのものの”愉しさ”を改めて感じ、そして自分のいのちを全うするために具体的に動き出す人を増やせたら。

そして、「お金のあるなしに関わらず、自分ができる”分かち合い”をしてきたんだなぁ。」と感じ、また改めて自分ができる範囲で「分かち合いをしていこう」と動き出す人が増えたら嬉しいです。

「より健やかに生きる人が増えること」

「具体的に動く人が増えること」

そして、

「その人達が繋がること」がより健やかな社会が生まれる流れへ通じると思っています。


・お布施の巡り道
お布施は全て、祈りと巡りに繋がる活動へ遣わせて頂きます。

つまり、

その時々で、健やかさが広がると思った人、推しの方々を応援することに使っていけたらと思っています。現状あるものですとこんな感じです。

【推しの方々(一例)】
・ソウダルアさん▶食を通じて平和や健やかさを広げている方
・石丸弘さん▶ギフトを通じて健やかさを広げている人
・田原真人さん▶カオスを構造化や対話によって健やかな世界を広げている人
・田口ランディさん▶社会の闇とされるものをインタビューを通じて言葉で健やかさを紡いている人
・由佐みかこさん▶個々の内的世界を紐解いてそれぞれがより健やかに生きるフレームワーク(願い)を広げている方

もちろん出会った方、ご縁のあった方に自分が分かち合えることをしていきます。
それはここでお布施をしてくださるあなたも含まれます。

※巡りを個人間に留めないという観点で、直接的な交換はしない為、必ずしもご期待に添えるわけではございません。

具体的なアクションとしては、イベント運営を手伝ったり、野口整体で身体を整えたり、写真、掃除、整理整頓、対話、人をつなぐ、踊り念仏の体現、などなどその時にできることを無理ない範囲でやりつづけていきます。

また個人的に生きていくことに必要な食事や宿泊費などにも使わせていただきますし、命が体験したいと思っていることには巡らせていくので、一見デートしていたり、遊ぶことにも使わせてもらいます。これは、自分自身が描いている世界の人たちと同じ生き方を体現していることも大切だと思っているからです。

※なので、人のためだけに使ってほしいと思っている方は違和感やもやもやを抱いてしまうかもしれませんので、ご支援はしないほうが健やかな関係でいられるかもしれません。

・お布施を通じて一緒に旅を感じてみませんか?
改めてここまで文章を読んでくださり本当にありがとうございます。嬉しいです。
もし共鳴してくださったり、応援したいと感じてくださったら継続的なお布施をご検討くださったら嬉しいです。金額は月にいくらであっても嬉しいです。

改めて、継続的にこの活動を見守るよと思った方は、こちらよりお願い致します。
https://fanclove.jp/club/InoritoMeguri

★単発で支援するよという方は、こちらにお願いできたら助かります。

【銀行の場合】
楽天銀行・チェロ支店214 口座番号4700450
埼玉りそな銀行・金融機関コード/0017・八潮支店590・口座番号4114021
ゆうちょ銀行・店名038 普通預金・口座番号7960152
【ペイペイの場合】
07084088799 の番号にお願いします。

ーーー
追記
来月からはサンフランシスコへ赴く流れになりそうです。住所変更等でワクチン接種に時間がかかりそうで、職域接種等、もし何処かで受けられそうなところがあれば、お知らせくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?