見出し画像

#4激安4Kコンデジ


こんにちは。春休みに入って何をしようかwktkなたいちゃんです。今回はJoshinに売っていた激安コンデジを見つけました。

Twitterでもツイートしたのですがまぁこんなやつ買う人のはいませんよね。

はい。見たらわかるとおりでです。

はい。実態を暴くべく買いました()
外側はこんな感じです。

Webカメラが気になりますね
まぁ有効画素で察しましょう
隠れちゃってますが電池は内臓じゃないんですね
メイドインチャイナ!(迫真)

4400万画素ってかいてておぉって思うけど有効画素が800万画素なのであぁってなりますよね。(補間により44M)ほかはWebカメラモードが気になりますね。あと安心安全のメイドインチャイナです()
中身はこんな感じです。

謎に便利そうなキーストラップが付属
カメラは安っぽい
バッテリーは使うのが怖い
日本の会社なので日本語は普通
爆音のちゃららんって音がした
画面の解像度はまぁゴミ以下。

まず開いた時になる爆音の音そして表示される「Bluemake」の文字。試しにAFしてみましたがうん。それよりAFのときにも音が爆音です。なのでメニューボタンから、起動音操作音をオフにしました。そして、メモリカードを用意microSDです。
写真を撮ってみました。

なぜか2.6MBもある
プロパティです7680×5760なので4406.4000画素なので補間はできてるようです
Sunchipに関してはしっかりとした基盤を作ったりしている会社でした
f値は3.2のはずですが下がってます

つづいて動画

プロパティだけになりますがまぁスペック通りですかね。
オーディオチャンネルはモノラルでした。

買わないほうがいいですね。
まぁお遊びでとかなら。あ、Webカメラは使えましたけど、接続がゴミっててまともに使えません。
ではまた次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?