見出し画像

雨の日0516

雨の日は、あまり好きじゃない。梅雨なんてくたばれと思っている。
紫陽花は好きだけれど。

もう今年は大きな花をつけた紫陽花を両手で持って遊ぶことはできない。
店長は雨の日に部屋にいるのはいいじゃん、と言っていた。理解できない。

雨の日は気分が沈むし、頭は痛いし。
傘をさすのが下手なせいで服も靴も、靴下も濡れる。
電車に乗れば人の濡れた傘が当たる。
湿気のせいで空気はじめじめしているし。何もいいことがない。

でも今日はどうしてかいやじゃない。
薄暗い部屋の中で外がしっとり濡れるのを感じている。

本日2杯目の紅茶を淹れよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?