夢中になれるもの

大学時代に授業で被ってた子にあることについて相談した時に、好きなことに時間を費やしたくて、それ以外のことについて悩んでる暇はないと言うような言葉をもらった。
その時に ハッと おもった。

好きなこと、夢中なことがあれば、それ以外のことで時間を取られてる時に、なんでこんなことに時間取られてるんだろうとか嫌だなとか思うんだと感じた。でも確かにそうだと思う。そして、悩んでる時って頭が暇なんだなと。わかってることでわかってたが…。

ネガティヴループに囚われてる時間って無駄だなと思って切り替えられるような脳が欲しいし、そのようになっていきたい。不安も杞憂だとよく言われる。そして事実そのことの方が多い。

その事実にいつも立ち帰れるようになりたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?