夏ならではだけど…

おはようございます☀
今日は、朝のびっくりを一つ書きます。

朝玄関を出たらセミが一匹転がっていました。それを避けて歩くと右側にまた一匹。そして、さらに進むとまた一匹と、計三匹がアパートの敷地を出るまでの間に転がってました。しかも、2種類のセミでした。ミンミンゼミとアブラゼミ。

わたしは小学校の時から大のセミ嫌いです。というよりも苦手です。通りかかるだけでセミが飛んでいくのが恐怖でしかないのです。

セミといえば夏の風物詩です。古来よりセミは日本の文化とは縁があるものです。
でも苦手でしかないです。

という朝のちょっとしたことでした。
今日は雨がまたすごいです。皆さんは大丈夫ですか?
こんな時だからこそ、おうちでできること、お掃除とかを含めてやれるといいですね。
かく云う、わたしは、これからバイトです。そしてその後歯科です。虫歯の治療です。あと何本で終わるのですかね。^_^

Bonne journée !(フランス語で、良い1日を と云う意味です。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?