見出し画像

イソトレチノイン開始報告と治療前の状態

こんにちは!
この度、ニキビ治療の最後の切り札イソトレチノインの服用を開始しました。
ニキビと出会って10年経ちました。保険治療の中ですが、ありとあらゆる方法を試してきました。結果的にはある程度は良くなったものの未だにニキビが治ってはできての繰り返しの日々です。
そこで巷で話題のイソトレチノインの服用を決断しました。この薬は自費治療。保険がきかない薬になっています。
今日から、1週間を目処に服用のレポートを書いていきたいと思います!


開始前の状態2024/06/09

主にフェイスラインに大きなニキビができやすい状態&ニキビ跡(色素沈着とクレーター)
といった感じです。
改めて自分で肌の状態をまじまじ見ると心が折れそうですが、、😭
めげずに頑張ります!!👍
そして、同じように肌荒れで悩まれている方、イソトレチノインを飲みたいけど副作用などが怖い、治らなかったらどうしようと服用に悩まれている方、僕が先陣を切ります!
少しでも役に立てたら嬉しいです。
よろしくお願いします🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?