見出し画像

息子との日々 その5

むすこは はみがきのあと 

キシリトールタブレットを食べる

ずーっと

♪ターブレット タブレット
ゆめの タブレット むすこ〜

とジャパネット風な歌を歌っていたら
いつの間にかむすこが完コピしてくれていた。

耳からの情報ってすごい。

保育園では歌いませんように。

タブレットには

ぶとうあじ いちごあじ りんごあじがある。

ある時から

『なにあじかなクイズ』

が始まった。

今日もむすこはタブレットを口に入れながら

『んーーーー いちごあじ!』

と考えたふりをして答えている。


『いちごあじ』

という語感が好きなようで

答えはいつも 

『いちごあじ』

ウィンナーも ごはんも 

むすこによると

『いちごあじ』 らしい。

でも、本物のいちごは あんまり 
食べてくれなくて

本命は バナナ。

バナナと アンパンマンパンがあれば

多分大丈夫。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?