見出し画像

東京で雪が降ったので自然音で映像撮影してみた

今の季節だから撮れる映像を撮影したいなと思って、長野まで足を運ぼうかと考えていました。

そんな最中、先日東京で少し雪が降っていたので、急いで映像撮影してみたけれど、まぁ〜雪を捉えるのって難しい。

黒い背景がないと撮れてる気がしないし、真っ白な空を見上げたとき人間の目には雪裏側にできる影によって視認できるけど、これカメラで捉えられるのか...と。案の定、捉えられてなかった。(実は捉えてて、色調整したら見えてくるのかな?)

とはいえ、なんとなく三脚で撮った映像が環境音BGM的になかなか良かったので、20秒くらいの映像を雑に連続再生して10分間にしてみました。

カメラ本体のマイクで捉えてるだけなんですが、こういう自然音を捉えるのも面白いと感じられら体験になったので、ASMRとまではいかないけれど自然音を活かした映像制作にもトライしてみたいなという気持ちが沸き立った。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?