卒業までの記録 121日

こんばんは。Bumyです🐒

2週間以上も間が空いてしまいました。言い訳になってしまいますが、文化祭、テスト、課題、研修などで毎日疲れ果ててしまい、書く体力が残っていませんでした。

この2週間色々あったのですが、一昨日(月曜日)ついに体調を崩しました。用があって11月2.3.4日の3日間京都へ行き、土曜日(4日)の夜に帰ってきました。文化祭が終わってから息つく暇もなく京都へ行ったので、この3日間は気力で乗り切っていました。それがわかっていたので、日曜日は回復に専念しようと思っていたのですが、溜まりに溜まった課題たちがチラついて結局そちらをやりました(やらなきゃいけなかったので、結果オーライではあります)。しかし、月曜日の朝起きた瞬間、体が重い。体力が全然回復していないのがわかりました。しかし、その日はテストがあったのでどうしても学校に行かないといけなかったですし、私自身も学校に行きたいと思っていました。なので、1.2限は見送って、3限から登校することにしました。がしかし、登校の途中で急に腹痛しかも激痛に襲われ、そのまま保健室行へ。たぶん5時間くらい悶絶しました。このままこの痛みが続いたら、痛みに強い私でも気絶するくらいの痛みでした。あー辛かった。痛すぎたのと、一番頑張らないといけない時期にこんな状態になっている自分が情けなかったのと、なんだか悔しくて、泣きました。

今考えれば、この腹痛の原因はストレスです。たぶん人生で3回目。中3の12月と去年の4月、そして今回。強いストレスがかかるとお腹にくるタイプなんだと思います。まあ、とにかく、腹痛が治まってよかったです。今は本調子ではありませんが、そこそこ元気です。

担任の先生からいつも、「毎日100%だと、急に0%になってしまうことがあるから、60~70%で持続可能な体で過ごせるといいですね」と言われます。本当にその通りだと思います。この2年間辛いとき、担任の先生に本当に救われてきました。私は今のところ、教員を目指していますが、今の担任の先生のような、優しさと、丁寧さ、生徒一人一人に真摯に向き合う姿勢を持った教員になりたいです。

終わり。

付け加え)
昨日は大事件が。課題の締め切りを勘違いしていて、超大事な課題をほぼゼロの段階から10時間で仕上げないといけなくなったのです。さすがの私でも24時間を切った状態で課題を終わらせるのは人生初めてすぎて、かなり焦りました。以下その時のシチュエーションです。友達が別の子とその課題の話をしていて、私が「それって明日提出だよね?」と聞いたら、「今日だよ!今日!」と言われ、

「 ( ・∇・)( ・∇・) マジスカ( ・∇・)( ・∇・)」

2日で終わらせる計算をしていたので、1日はムリ、、、、、、。オワッタ、、、、、、。と思いました。が、提出期限超過で提出した時の地獄を知っているので、鬼の心の切り替えをして、なんとか1時間前に提出しました。この前真面目な友達と話したら、提出の3日前には提出するとのことでした。3日前は厳しくても1日前には提出したいと思います。それにしても、いやぁ。期限を間違えたのは人生初めてでした。恐ろしいですねぇ。

終わり(take2)。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?