見出し画像

卒業まであと3日。

こんにちは、Bumyです🐒
現在、「卒業までの記録」シリーズが46本あるんです。今日、明日、明後日、明明後日(卒業式当日)を書くとちょうど50本になるので、4日連続で投稿したいと思います。noteを書き始めたのが約半年前。そういえば、初期のころは毎日投稿していました。

卒業にあたって、お世話になった先生方、先輩方にお手紙を書きました。手紙を書くのって本当に幸せな時間です。私の書き方のスタイルは

  1. Googleドライブに下書き

  2. 何日かかけて、足したり引いたり、推敲して下書きを完成させる

  3. 紙に清書

の3ステップです。Googleドライブだったらパソコンでもスマホでもどこからでもアクセスできるので、ちょっとした時間で書けるのがGOODポイントです。手紙って一番気持ちを伝えられる気がします。その人のことを考えて言葉を練っている時間も幸せな時間だし、それを実際に書いている時間は、その言葉を自分の中に落とし込んでいる感じがします。だから、手紙を書くと自分も温かい気持ちになります。いいことしかないです。

今は母に手紙を書いています。もう2週間以上書いては、足し引きを繰り返しています。書くことが多すぎて最終的に何枚になるのだろうとちょっと心配になってきました。卒業式当日に渡したいのでちょっとギアを上げて書きたいと思います。

それではここらで。終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?