人生という分岐点

秋田へ来た5年前…2018年のことである。
出資法違反で金を集め、集めた客に利益目的で投資金を集めていた者がいた!
その人物は睡眠薬をネット購入し、服用している。
金を取って欲しい、その知恵を貸して欲しいと打診があり、彼の為にと思いたくさん知恵を教えた。
謝礼金もお支払いしますという事から私も信頼していた。

突然の事であったが物凄い剣幕で「ちょっともう我慢の限界です。」と言われた。
それらは嘘をつき続けた者にしか吐き出せない様に私は捉えた。
少し恐ろしさも感じた。

返済も無く、謝罪もなく、全ては終わった。
見解の違いと言えばそれまでだ!

国を相手取り、高校の友人を使い青年等経営開始型補助金を搾取している。
そのカラクリはコレだ!
友人(B)が準備型を申請し研修所に通う中、研修外作業とし、親の土地を活用しネギを作る。
それらをその詐欺行為と思われる人物(A)が借りる。
Bの親から土地を借りる手続きを済ませAが栽培している形を取り、A名義で出荷をし金銭を得る。
しかし、実態としてAは何もせずBは研修所に3ヶ月もいないとの声すら出ている。
それまで合法的にA Bともにやってきていたが、間抜けなのは金銭授受だ!
現金取引で100万円もの高額を授受し、これらを申告すらしていないと思われる。

もちろんこれらは犯罪であり、違法行為だ!

農林水産省がどの様に判断をするのか?
見ていきたいと思う。

犯罪行為に手を染め、そして金銭を貸借したにも関わらず、それらは身に覚えがないと言い、返済すらしない。

そこまでの悪義は必ず君達に戻る事は間違えない事で有り、私に当てた行為全てがあなた方に因果応報・カルマの原理で戻っていく事はこの世の摂理である。

それら全てが分岐点であり、よく選ばなくてはならない。

自分自身も身を正す意味でも気をつけたいと思う。

追伸、300万円投資させ10日もせずに一円も無くなる事は人道を外す外道のなす行為と私は思う。脅迫観念に陥るのは己の問題で有り私自身一切の脅迫行為などは行っていない。

本当に「詐欺」とは情けない行為である。

#大仙市太田町  #角館町白岩 #平成元年生まれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?