見出し画像

資産運用ならインデックスファンドもアリ【FXは資金作り専用です】

こんにちは、EA専業トレーダーの田原です。

今回は、初心者なのに「FXで資産運用してる」という意味不明な人がいたので、資産運用とインデックスファンドについて解説していきます。

FXは資産運用じゃないから
インデックスファンドで長期投資しろ


僕自身も、EAを使ってFXで稼いでるわけですが、FXで資産運用をしているわけではありません。

金融の世界では資本力が全てなので、レバレッジが使えるFXは『貧乏人が成り上がるための装置』に過ぎないわけです。

間違っても、自分の資産を運用するというものではないわけです。

そもそもが、資産運用というのは『稼ぐ』ことが目的ではなく、『守る』ことが目的なので、資産運用にFXを使うというのは相当な無知か、「いつでも勝てるぜ!」という相当な腕利きトレーダーです。

だからこそ、資産運用をするのであれば、長期的に安定して伸び続けているインデックスファンドを使うべきなんです。(リスクヘッジしたポートフォリオを組めば、かなり安定した利回りを見込めます)

実際に、どのような銘柄を選ぶべきなのか?については、こちらの記事で解説しています⬇︎

≫ アセットアロケーションについて


ただ、1つ覚えておいて欲しいのは、『元金が1000万ないなら、インデックスファンドに投資しても増えない』ってことです。

最近は、NISAとかIDeCoとかが流行っているので、少額投資というあり得なく効率が悪い投資をやってる人が多いんだけど、

少額投資はマジで無駄だから
やめた方がいい


無意味なことをチマチマやってないで、FXでレバレッジをかけて「ガツっ」と増やしてから、長期投資に回す方がいいですよ。

少額投資が無意味な理由はこちらの記事に書いときました⬇︎

≫ 儲からないのに、なんで少額投資やってんの?


あ、もしかして..

レバレッジかけると危ない!


とか思ってますか?

そうだとしたら、金融後進国である日本の洗脳を受けまくってるので、早めに知識武装した方がいいですよ、マジで。

自分の財産を守れるのは、自分だけなんで、よく読んでください⬇︎

≫ アホな洗脳食らってる場合じゃないよw


まぁ、色々と言ってきたので復習すると..

・FXは資産運用ではない
・少額投資の資産運用は無意味
・日本は金融後進国であり、お金の教養がない

・資産運用するならインデックスファンドもアリ

って感じですね。

今回は分かりやすいように、「インデックスファンドが良いよ」って言いましたが、その他にもオフショア系のトラストとか、その他諸々の選択肢もあります..

まぁ、上記のはスキームがちょっと複雑なのと前提知識が必要なんで、あえてインデックスファンドに絞ったわけです。笑

もう一度言っとくけど、

自分の資産を守れるのは正しい知識


なんだぜ〜。

それでは、楽しい投資ライフを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?