見出し画像

転売は悪くない?思考停止のバカが転売ヤー撲滅と騒ぎまくる末路w

こんにちは、EA専業トレーダーの田原です。

最近は、暗号通貨の調子が良いので僕のテンションも爆上がりなんですが、転売について思考停止してるバカが多いので、軽く書いておきます。笑

結論から言うと、

「転売って別に悪くないよね?」


ってのが僕の意見です。

まぁ、僕自身が転売をやってるわけじゃないし、やる予定もないんだけど、ちゃんと考えれば「転売ヤー撲滅!」とか騒ぐ必要はないはずです..

ちなみに、なんで僕が転売をやらないかと言うと、

「FXと暗号通貨の方が圧倒的に稼ぎやすいから」

ってだけです。笑

10%とか20%とかの利益をチマチマ積み上げるのなんて面倒だし、FXや暗号通貨より稼げるなら転売するけど、わざわざ原価がかかって利益率が悪い業界に入る必要がないよね?

まぁ、確かに安く仕入れて、高く売って儲けるっては商売の基本だし、稼ぎやすいっては間違いないけど、

例えば..
・わざわざ買い付けに行ったり、
・安いサイトを探したり、
・中国や韓国から輸入したり
etc..

そんな面倒なことは僕にはできないわけですよwww

だって、わざわざ買いに行ったのに、『利益が3000円でした!』とかだったらクソ中のクソでしょ。(やったことないから詳しいことは知らんけど)

でも、EAだったら放置してNetflixとか見てるだけで、日給8万とかになってたりするし、調子良ければ3日で40万くらい増える時だってあるのに、わざわざ手間がかかる転売なんてやらないよw

バイト雇って仕入れさせて転売させるなら手間はかからないけど、

・その組織構築までが面倒だし、
・どうせバイトなんてすぐ辞めるし、
・ちゃんとやらないだろうし..

管理が大変になるってのが見えてるよね?笑

僕は、なるべく何もしないで稼ぎたいわけで、完全に怠惰な人間なんですけど、もはや性格だから仕方ないよねw

なんだか、転売をディスってるみたいな感じなってるけど、別に転売ヤーをディスってるわけじゃなくて、「転売で稼ぐのは面倒だし効率悪いよね?」って言ってるだけです。

転売ヤーを批判する思考停止のバカ


僕は転売ヤーの味方でも敵でもないし、別に彼らが批判されてようがどうでも良いんだけど、転売ヤーを批判しまくってる人を見ると..

「なんて無駄なことに時間を使ってるんだ..」

って感じるわけですよ。

僕なんて、中卒で学歴ゼロ、ちょっと前までは深夜バイトの無能なおっさんですよw

その程度の頭脳しかない僕でも、「転売ヤーを撲滅しろ!」とか言ってる奴が思考停止のバカだってことが分かるのに、なんで彼らはその事実に気づかないんだろうか..

転売に反対するのはブランディングが理由


まぁ、販売元が転売ヤーを目の敵にするのは意味が分かりますが、これは「ブランディングの観点から言えば」の話です。

だって、販売元は転売ヤーが購入してくれるんだから、金銭的に損することはないわけです。(ブックオフとかの中古系の店舗は別)

それこそ、ノジマとかも「転売撲滅やで!」という流れになってますが、あれもブランディングです。

だって、転売ヤーが購入してくれるんだから、金銭的な損失はないわけで、仕入れれば仕入れるほど商品が売れていくわけです。(企業側にしたら最高ですよね?)

それでも、彼らが転売撲滅を掲げてるのは、転売ヤーを敵に設定することで、

『我々はお客様の味方です!』

という自社のブランディングを強化するためと、批判されるリスクを軽減するためです。

ここを考えると面白くて..

転売ヤーを攻撃してるのは、感情論で動いてしまう思考停止のバカなので、「転売ヤーに卸してる販売元も悪い!」とか意味不明な理由で火の粉が飛んでくるリスクがあるんですよ..

それに、今はテレビを見てても、ダチョウ倶楽部の「熱々おでん芸」の時に、

「これは常温です」

というテロップが入るくらいキモい時代だから、意味不明なクレーマーが多いわけだ。(キチガイ多すぎw)

もはや、「なんの話やねん!」って感じだと思うけど、「最近はキチガイが多いよね〜」って思うんですよ。

まぁ、ゆーて僕も怠惰な社会不適合者だけどw

転売が悪くない理由は、自分で〇〇〇?


転売が悪くない理由に関しては、経済学的な視点とか法学的な視点から言えば大量にあるだと思うけど、そこら辺は自分で考えてみてくれ。笑

逆に、転売が悪いって理由を考えてみると、

「9割が感情論になる」

ってことに気づくから、こっちもやってみて欲しい。

そもそもの話として、人間自体が合理的な生き物じゃないし、感情的な生き物だから感情論に引っ張られるのは仕方がないとは思うってのはある。

でも、それにしても「転売ヤー批判」は時間の無駄だとしか思えないんだよね..


まぁ、そんなに多くの人が、転売ヤーの批判をしてるわけじゃないとは思うけど、自分の人生が思い通りになってない人とか、毎日がつまらなくて暇な奴とかが批判してるんだろう..

僕だって、EAに出会う前までは、30代で居酒屋の深夜バイトだったし「俺の人生オワコンだわ〜」って思ってたけど、稼げるようになって視界が一気に開けたのを覚えてる。

たぶん、転売ヤー批判とかに無駄な時間を使ってる人は、

・絶望的に金がない
・人生がつまらない
・何も思い通りになってない

って奴が多いんだと思う。

だから、相手を落とすことで、自分が上になったような錯覚に満足する『幻想みたいな人生』を送ってるんだな。

まぁ、この手のくだらない奴がどうなろうが関係ないけど、僕自身が底辺フリーターでそっち寄りの人間だったので、一応思うことを言ってみたw

それに、転売ヤーを批判しまくってたら、いざ自分が稼ごうと思った時に、「転売で稼ぐ」という圧倒的に稼ぎやすい選択肢を自分で削ってるわけですよ。(無駄でしょこれw)

僕は、転売がどのくらいで稼げるようになるのかは知らんけど、ブログとかアフィリエイトに比べると爆速で結果が出るでしょ?たぶんw

だからこそ、

「転売ヤー撲滅!」とか騒いでるやつは思考停止のバカ


なんですよ。笑

まぁ、色々と言ってきたけど、

「転売ヤー撲滅!」とか暇なこと言ってるなら、ガッツリ金稼いで自由な人生を送れば?

ってのが言いたいわけです。

経済的に余裕があれば、こんなしょうもない転売ヤーの話にいちいち感情的になって「ワーワー」ダサいこと言う人間にはならないでしょ?

君がテレビに洗脳されるのは勝手だけど、トータルで考えれば人生で損するのは自分だから、そこら辺は理解しておいた方が良いよw

ってことで、

僕がEAで稼いだステップを紹介しとくから、単純に金稼ぎたい人は読んでくれ(リスクが怖い人は読むだけ無駄だから読まない方がいい)⬇︎

底辺フリーターがEAを使って収入を増やしたステップ


どんなステップを踏めば、EAで稼げるのかと言うと..

ステップ1:
XMの口座を開設する

ステップ2:
VPSを契約する

ステップ3:
MT4をインストールする

ステップ4:
EAをMT4にインストールする

ステップ5:
XMに軍資金を入れてEAを稼働する

この5つのステップを踏むことで、EAで稼ぎ始めることができるようになります。

ちなみに、「XMやVPSって何?」って人は、僕のブログで解説してるからそっちを探して読んでくれ。

もし、EAで稼ぐまでの流れをもっと知りたいなら、下の記事で運用実績と合わせて、ちょー詳しく解説してます⬇︎

≫ EAで稼ぐ流れと運用実績


ってことで、楽しい投資ライフを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?