見出し画像

たぐたぐの教え ~ドガスミュウ編~

知ってる人はこんにちは!初めての人は初めてまして!たぐたぐと申します!本日から自分が大会で上位に入った時のデッキを紹介していきます!よろしくお願いします✨

デッキレシピ

FdVFk5-KycedV-k5Vvdk

デッキコードです。デッキ構築の際にご利用ください!

マッチング

トレーナーズリーグ(10人)
1回戦目 ギラティナ⭕️
2回戦目 ミュウ⭕️
3回戦目 キュレム/パルキア⭕️
4回戦目 ギラティナ⭕️

よく参加させていただいてるイベントオーガナイザーさんの大会199杯(4人総当たり戦)
1回戦目キュレム/パルキア⭕️
2回戦目 ケイコウオ⭕️
3回戦目 ゼラオラ/レック⭕️
全試合を通して、トレーナーズリーグでは、1回戦目のギラティナ戦いでドガスが刺さりました。2回戦目は相手が手札自己を起こしトガスもありでって感じです。その後の2回戦はドガス出してなかったと思います(記憶が正しければ)。
次に、119杯では、全試合ドガスをさしました。キュレム/パルキア戦とケイコウオ戦では時間ギリギリでした。

使ってみた結果

よく見るミュウVmaxはとんでもないスピードで戦うのですが、ドガスミュウはベンチにドガスを出すことにより、フュージョンの数が減るため、スピードにやや欠けます。また、相手の特性を止めるので25分内に試合が終わらない可能性があります。しかし、特性「かがくへんかガス」が刺されば環境トップのギラティナに太刀打ちでき、かなり強いデッキとなっております!もう少し話すと、ウッウロボを入れたいのと、今月の新弾ばパラダイムトリガー」に収録されている森の封印石の採用ありです!スタジアムについては、ポケストップを採用していますが、崩れたスタジアムの採用も考えています。それにより、ポケストップの枠はこれを使いた!ってカードを入れてみてください!

最後に

やっぱこいつ害悪です😇
バトル場に出たら特性止まる?絶望です😇

長文読んでいただきありがとうございました!
これからもドガスミュウの研究していきます!また、これからどんどん大会に参加していくのでよろしくお願いしますm(_ _)m



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?