見出し画像

田草川幸伸の2日

今日はいささかお腹が痛い。
やはり仕事のストレスで呑み過ぎただろうか。

そんなことを感じていても、
仕事はあるし、FXチャートではレートも動いている。
トイレに行く回数は多いが、
その分チャートが見れるのはいい。

でも会社というのは、
すぐに噂が広まるものだ。

キャバクラが好きな上司がいて連れてかれるのだが
月曜の朝に別の上司に色々と聞かれて話さないのも気まずく、
少しでも喋ったらその日の午前中には
その建物中の人はみんな知っていた。

けれどもFXは別だ。
いくら「FX」をやっていると言ってても、
「田草川くん、株、儲かってる??」
と聞かれるのだ。

会社の中ではFXをやっている人はいなさそうだ。
もしくは勝ててないから誰にも言ってないのかも知れない。

会社はいわゆる「モノづくり工場」だ。
大卒で転職を何回か繰り返し、
ようやく労働組合があって社員食堂もある会社に就けた。

それまではいわゆる「ブラック」で、
転職が決まった時には事あるごとにガッツポーズをしていた。

だが返って余暇時間が増え、
とりわけGWやお盆、正月などは
工場カレンダーで長い連休になる。

そうなると、
「考える時間」というものが増えてきた。

「俺はこのままでいいんだろうか…」

今は決して生活に困窮している訳ではないが、
健康保険料とか税金が年々上がっているのは分かっている。
それに比べて基本給は上がっても緩やかだ。

色々と考えていると病んでしまいそうだが、
考えなければどんどん悪い方へ行ってしまいそうな気がする。

だからといって解決策は思い付かない。悶々としている。

株価は上がっているようだが、
少なくとも僕が知っている人は、
だんだんと精神が廃れていってしまっている人が多い気がする。

それだからもう、
FXで一発当てられればと思っているのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?