やはり生の迫力はすごい

こんにちは、たぐもんです。

今日はこちら。

女子バレーボールを見に行きました。
先週に引き続き初めてのスポーツ観戦です。
こちらもいろいろ整っているようですね。

バレーはオリンピックでも盛り上がりますし、観客は結構多かったです。

応援したNECレッドロケッツは、日本代表キャプテンの古賀選手が所属するチームです。
ただ今日は出場せずでチームは0-3で敗北でした。
父がスタッフさんに話を聞いたところ、合流したばかりでまだ調整中とのこと。
まだ開幕戦なので、修正、調整して勢いに乗ってほしいですね。

先にも書いた通りバレーの観戦は初めてでした。
当たり前ですが、迫力がすごかったですね。
スパイクだけじゃなくサーブレシーブも迫力がありました。
あとリベロの瞬発力がすごかった。
きわどいボールをギリギリで拾う場面が何回もありました。
プロすげぇ。
チャレンジ制度もしっかり導入されていて、何度かVARを使う場面がありましたね。
よく見るといたるところにカメラが置いてあって、金かかってんなぁって思いました。

あとはこういうアリーナだし、本拠地なのもあって、音楽や映像を使った演出が盛りだくさんでした。
チアチームもいるし、マスコットキャラもいたし、ホームです!って感じ。
外ならこういった音が抜けて多少やりやすいとは思うんですが、アウェイのチームはこの中でプレイしないといけないのはだいぶキツいですね。
そんな中で勝った今日の対戦相手はすごいなと思いました。

ここ2週スポーツ観戦してみてハマる気持ちがよく分かりました。
全てがそうではないと思いますが、距離感がだいぶ近く、応援が直に伝わってる感じがします。
それでチームが勝ったら興奮しますよね。
追っかけちゃう気持ちもよく分かります。
何より生で見るアスリートの迫力が本当にすごいので、また機会があれば積極的に見に行こうかなと思います。

それではまた明日。
お読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?