Zを見る その1

こんにちは。たぐもんです。

今日はZを見ました。

バンダイチャンネルって速度調整できないんですね。
不便だなぁ…

見たのは1~6話までです。
ざっと感想書きなぐり。

いつも思いますが、カミーユがクソガキ過ぎて笑えますね。
軍人に殴り掛かったりやり返すのにMS奪ったりする度胸はすごいと思いますが。先が見えてなさ過ぎてやべぇなこいつって思います。
まぁ年相応なんかなぁ。ここから成長するのびしろがあるって意味ではいい設定なのかもしれないですね。
でもまぁあの親の子って考えたらこうなるよなとも思います。
しかも目の前で両親殺されてたら不貞腐れるどころか絶望しますよね。
可哀そうではある。
そういえばZガンダムの設計ってカミーユが関わってたんですね。
アーガマのコンピュータ使って設計してたとは知らんかった。
しれっと流されてましたがマジかってなりました。
あのディスクってどうなったんだか。今後描写があるとおもしろいですね。

ジェリドだっせぇ。
自己肯定しすぎてそのおかげでいろいろとへし折られるのザマぁって感じです。でもそこから這い上がろうっていう泥臭さはいいですね。
ライラにすがるとこクソダサいけど、変わろうとしてるのが伝わってきてやるやんって思いました。

クワトロ。
お決まりですが1話からエンドロールで正体ばらされててワロタ。
そもそも隠しきれてないですけどね。あんなに赤いと。
エゥーゴの連中が気づいてないのがおもしろい。

アストナージ。
逆シャアでも出てきてましたね。ZZでもいるそう。
このころから逆シャアまででポジション変わってない気がする。

しかしZになると、ニュータイプを感じさせる表現が多いですね。
何かを感じ取る描写が多い。それをわずかに感じ取ってるニュータイプ一歩手前な人たちも多いです。ってかスペースノイドの主要人物のほとんどがそう描写されてそうな気がします。

明日も見たいところですがそろそろゲームしたいですねぇ。
FFのトークン集めないとだし。
気分で決めます。

明日は健康診断があります。
人生初バリウムになりそうで震えて寝ます……

それではまた明日。
お読みいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?