豊洲~有明で充実

こんにちは。たぐもんです。

今日はなかなか盛りだくさんな1日。
豊洲~有明近辺でオタクと動いてました。

まず豊洲市場で昼飯。

画像1

海鮮丼。うまかったですわ~
気持ち北海道の方が安いですね。
そこまで劣ってないと思うので、うまい海鮮食いたければ市場に行くのはありかもしれません。

その後はららぽーとへ。
同伴者が羽織れるものを買いたいとのことなので店巡りしました。
1回別の目的地へ向かってまた帰ってきたのですが、いろいろあった結果、同伴者はアウター、トップス、ボトムス、靴を購入し40kの散財をしてらっしゃいました。
すげぇ。
なかなかにイカしてたので次見るのが楽しみです。

さて、その1回出たときの目的地がこちら。

画像2

何かと噂のteamLabです。
正直いくつかの展示空間があって見るだけだろって思ってたんですが、水に入ったり、バルーンだらけの部屋に入ったり、全天プロジェクションの部屋で寝転んだりと、かなり没入できる展示がほとんどで楽しかったです。
映像は、リアルタイムで処理しているものがほとんどで、対象を遮ると何かしらのフィードバックが起きるものもありました。
通りでエンジニアの募集がされているわけです。
こういうのも楽しいかもしれませんね。
写真も動画も撮ったのですが、正直魅力が伝わらないので載せないことにします。
是非現地へ行ってみてください。

不思議な空間を楽しんだ後、ららぽーとで散財を見届け、夕飯を。

画像3

以前、品川駅高架下の「品達」に連ねていた玉のつけめんを食べました。
鰹節が香る濃厚つけめん。うまかったです。

腹も満たしたところで本日の目的。

画像4

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 UNIT LIVE&FAN MEETING vol.1 DiverDiva ~Big Bang~
こちらに参加してきました。
虹ちゃんのパフォーマンスを生で見るのはラブライブ!フェス以来だと思います。
しかもDiverDivaは初めて。
東京ガーデンシアターもお初で、新鮮な気持ちで臨みました。

明日もあるので一応ぼかしつつ感想をば。

電子音の気持ちよさってのに最近ハマりつつあるなって今日実感しました。
DJがReMixでよくやるようなのはパッと聴きワンパターンに聴こえてしまって個人的にはあまり好きではないんですが、楽曲のアクセントとして取り入れたり、それ自体でビートを刻んでいく分には脳死でノれるのでいいですね。
愛さんのラップがやっぱりばっちりハマっててよい。
果林のパフォーマンスもバチバチでカッコいい。
2人ならではの演出もたくさんあって、見ててすごい楽しめました。
明日も参戦です。
日替わり曲あったら高まれるし無くても満足感高いので明日も勝つる。

その前に野球の試合です。
まずこれ頑張らねば。
ただ昨日寝たのが29時なので今だいぶ限界迎えてます。
バンドリ!のライブ見ながら通話してたらいつの間にかこんな時間に……
今日こそしっかり寝たいのですが、実家の布団がレアケースになってしまって普段通り寝れないってのに先週気づいてしまい、さらに普段より圧倒的に早起きなので、今夜もやばそうの気持ちです。
なんとか生きよう……

それではまた明日。
お読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?