アニサマ2021Day3

こんにちは。たぐもんです。

今日もアニサマ。最終日でした。

今日は濃度が濃かったですね。
しょっぱなから1日目で回収できなかったSEED欲を少し満たしてくれました。

なんといっても今日はTRUEでしょう。
選曲、言葉、アクションの隅々からエンタメを音楽を絶やしてはいけない、負けてはいけないという意思が伝わってきました。
Willの映像で泣き、再びのAnother colonyで強いエールをもらいました。
最後のサウンドスケープは、歌詞の通り来年のアニサマに繋がる締めにふさわしいパフォーマンスでした。
すごかった。

個人的にはガンダム系を回収できたのがアツかったです。
初っ端はもちろん、森口博子ゾーンはエモさの塊でしたね。
ちゃんとアニメ見てればもっと到達できたんでしょうが……

あとセンターステージ真横の席だったのもあって、そこ周りのちょっとした裏場面を垣間見れたのも面白かったです。
ドラムの生音とスピーカーから出る音のズレを体感したり、何よりも演者から近かったり、伊藤美来は天使だったり(ステージ降りるときに唯一ファンサがあった)。
PA席から合図が聞こえたのもなかなかない経験な気がします。
もちろんトロッコも近かったので、いろんな人を近くで見ることができました。
眼福。

しかし3日間あっという間でしたね。
夏の風物詩が帰ってきてくれてうれしかったし何より楽しかったです。
アニサマだなーって感じれるのはありがたいことですね。
たぶん来年もちゃっかり行ってると思います。
もう少しアニメ見るようにしようかな……

それではまた明日。
お読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?