RADゲネプロ

こんにちは。たぐもんです。

予告通りRADの話をしようと思います。

行ったのは11/21のゲネプロ公演。
初めての経験だったので、ゲネプロっぽいことあるかなと思いましたが、スタッフの合図が始めと終わりにあったくらいで、あとは普通のライブでした。ちょっと残念。もっと裏側見たかったな。

ライブの感想を言うと、RADのライブは客との掛け合いがないとダメだな思いました。コールありきの曲が結構多いので物足りない感が否めなかったです。
人も少なかったからか音圧も抑えめだったのでこれも物足りない感。

ですが、コールがないからこそのRADではこれまでにない演出も見れました。
・横アリ中央パターン360°ステージ
・ステージ床全面LEDパネル
・50人のダンサー
・別部屋の特別セット
・垂れ下がる複数のLED電球による立体表現
洋次郎も言ってたように、舞台を作るような、ストーリーを作り上げていくようなライブづくりをしたのがよくわかりました。
考察力が皆無な自分には、何の表現をしたかったのか分からん部分も多かったですが……

こういうライブも全然ありです。これからは増えていくかもですね。
何よりも生のバンド演奏を聴けたことが良かったです。

次のライブ予定は京プレミアムです。
オタクライブだったら声を発さずとも多動すれば楽しめるので(てかいつもそう)普通に楽しめそうです。
RADとか普通の一般人ライブで多動するのは恥ずかしくて気が引けるんですよね……一般人の眼光がまぶしすぎる……
演者もなかなかだったので楽しみです。

それではまた明日。
お読みいただきありがとうございました。

P.S.
カップル参加多すぎて肩身の狭い思いでの当日ソロ参加でした。
しんどい……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?