今日もまた2つ回し

こんにちは、たぐもんです。

今日は怒涛でした。
そもそも昨日富士から帰ってきて仕事して寝たのが4時前。
そして今日は7時起きでした。

まずは映画を見に行きました。

特典が欲しくて頭数が欲しいと同期が募集していたので乗っかってきました。
こちらはライブの映画で、行った回は応援上映回でした。
久しぶりに映画館でキンブレ持ちましたね。
1コーラスで曲の流れを把握して実践するというのをひたすら繰り返してました。
バチッと決まると気持ちいいんですよねこれ。
ライブは4組のアイドルがパフォーマンスをしていく対バン形式。
前編3Dで素晴らしい作り込みでしたね。
もう違和感ないです。
ラブライブの時はまだ違和感結構あったんですが、それももう10年前ですし、時が経ちましたね……
制作陣に感謝を叫ぶという応援上映特有の現象もあって、懐かしさも感じました。
ライブ自体は、それぞれグループで特色があって棲み分けができている印象でした。
普段見ないジャンルなので、見てて飽きなかったです。
たまにフラッと女性向けを見てみるのもいいかもしれませんね。


その後は大学の同級生の結婚式でした。
場所は横浜の迎賓館。

これまで3回結婚式に行きましたが、今回はだいぶコンパクトだなぁと思いながら参加していました。
が、そんなことはなく、終わり1時間前に再度乾杯の音頭がなされました。
しかも全く同じ挨拶で。
途端、スタッフの方が割り込んできたと思ったら、謎解き制作集団の方とのこと。
続けて謎解きがスタートしました。
2人とも謎解きが好きで、特に友人の新郎は、サークルの合宿のときに謎解きを自作するほど。
なるほどなぁと思いました。
結構本気でやって、ちょうど自分のテーブルには経験豊富な友人もいて、3番目くらいに解き切ることができました。
コンパクトだなと思っていましたが全然コンパクトじゃなかったです。
こういう参加型の披露宴は楽しいですね。
無事謎解きを完遂し披露宴は終了しました。

そんな感じでこれまた一日アクティブでしたね。
この3日間は相当動いたし、めっちゃ金使いました。
次の結婚式は8月。そして9月にまた旅行が控えているので、しばらく出費を抑えないとです。
がんばれるかな……

それではまた明日。
お読みいただきありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?