連休3日目 サバゲー

こんにちは。たぐもんです。

今日はサバゲに行ってきました。

場所はつくばサバゲーランド。
お初の場所でした。

フィールドは林を切り開いた形で、CQBと竹藪があるかなり特殊なところでした。
攻め方もリス位置で変わるので楽しかったです。

武器はSCAR-Hとヴォーパルバニー&AM.45をルールによって使い分けました。
ヴォーパルバニー&AM.45は身軽過ぎてずっとこれでいいやって思ったくらいでしたね。
SCAR重すぎんのよ……
CQBではSCARは取り回しが悪すぎるので、攻め方を変えて戦いました。
あんまりキルできなかったなぁ。
突っ込みを躊躇しない精神力ととっさの判断力を鍛えたい。
ゲームだと判断はそれなりにできるんですけどねぇ…
特にそう思ったのは、CQBでの戦闘の一場面。
壁を挟んで反対側に敵がいる状態で、目の前にグレネードが飛んでくるも当たらず。
そのまま投げてきた方向から攻めてくるかと思ったら背後からやられました。
足音とそれに紐づく読みができてれば応戦できてたなという場面でした。
これApexで普段やってることです。リアルにも還元したい。
そんな学びと目標を得たサバゲーでした。
楽しかった!

それではまた明日。
お読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?