なんでか3つ回し

こんにちは、たぐもんです。

今日は結果的に3つ回しになりました。

まず1つ目は女子バレーボールの観戦。

今回もNECレッドロケッツの応援へ。
Vリーグも終盤戦にさしかかり、ホームでの最後の試合だったようです。
前回はシーズン開始直後ということで、日本代表チームからちょうど合流した代表選手たちは出なかったのですが、今回はスタメンからがっつり登場してました。
今日はバックアタックが炸裂する場面が多く迫力満点。
試合は3-0でストレート勝利でした。
古賀選手が26得点で圧倒的でしたね。
もちろんそこに繋げる選手たちも素晴らしいし、相手チームも粘り強い戦いをしてくれたので、全然安心できない試合でした。
おそらく今シーズン行く機会はないと思いますが、また機会があったら観に行きたいと思います。

その後は昨日のサバゲメンツに呼び出され、東京体育館で2時間泳いできました。
昨日話を聞いたときはぜってぇ無理泳げんだろこのボロボロの身体でと思っていたのですが、案外泳げました。
競技で使うようなプールで泳ぐのはおそらく中学生以来でしたが、身体は覚えているものですね。
体力が圧倒的に低下しているので限界はすぐ来ました…
このために水着、ゴーグル、キャップ、吸水タオル(プレゼントしてくれた)を揃えてしまったし、案外泳げて楽しかったので、定期的に泳ぎに行きたいなと思ってます。
とはいえあんま近くに無さそう…

最後はクラブイベントへ。

イントロダクション オブ 和製ハウスというイベントです。
一緒に泳いだ友人からお呼ばれして行ってきました。
いわゆる普通のクラブミュージックがかかっている空間で、アニソンリミックスしか行ったことがない自分にとって新鮮な場でした。
・流れる曲はBPMが一定で、そこに音の足し引きをして空間を作っている
⇒会話したりくつろいだりできるようにこれが求められているように感じました。
・来客は多種多様 女性も多かった
・運営面でやってることはアニリミと変わってなさそう DJの入れ替わりとか
こんな感じですかね。
正直刺激という面ではちょっと足りない部分もありますが、交流という側面もあるのでこれが正解なんだなと納得しました。
もうこういうとこ行っても暴れなくなったので、これくらいが自分にもちょうどいいのかもしれません。
疲れ果てていてあまり集中できていはいなかったので、こちらもまた機会があったら行こうと思ってます。

こんな感じでした。
昨日サバゲだったのによくやったなと自分でも思います。ええ。
明日が怖すぎる……
今日はさっさと寝ます。

それではまた明日。
お読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?