Fleur d'espoir

こんにちは。たぐもんです。

予告通り昨日の生配信の話。

伊波杏樹FC「Inamin Town」では12月から「Fleur d'espoir」と題し3ヶ月連動企画が行われていました。
企画内容としては、毎月グッズを販売し届けるというもの。
「Fleur d'espoir」とはフランス語で「希望の花」。あんちゃんから希望の花を届けたいとの願いを込めた、と言っていたと思います。
またそれに伴い毎月生配信を行っていました。

今回は舞台の千穐楽からそのまま配信で、よくやるなぁって思ってました。
これまでと同様にグッズ紹介から始まりました。
今回は小物でしたね。忘れんように買います。

その後はちょうど一年前に行われたFCイベント「cartes Á jouer」東京公演昼の部のダイジェストが生コメンタリー付きで公開。
僕は現地で参加してました。初めてのLINE CUBE SHIBUYAでした。もう一年かぁ早いなぁ。このころは普通にイベントできてたんですよねぇ。こうやって何も気にせずできるようになるにはあと一年はかかるだろうなぁ。
この時観た「コカルテ」は衝撃でした。がっつり踊ってくるのもびっくりでしたし、曲の世界観をしっかり表現する歌い方、表情、ダンスでこれはやべぇって一人で高まってた記憶。最後の気だるげな、でもどこか腹をくくったにやけ顔が最高でした。
折角なので布教しておきます。

がっつりれるりりなので我ら世代には刺さる人いるんじゃないかなと思います。

メールコーナー、チャットでの交流では、舞台の裏側や心情を話してくれました。とにかく無事に完走できたことが嬉しかったとのこと。これまでいくつもつぶれているだけに「完走できた」ということはこの情勢においてとても意味にあることだと思います。
後は殺陣のお話。初めて剣を持った殺陣で大変だったと。リーチが長いので間合いに気を付けなきゃいけないとか、危なっかしい見た目であってはならないとか。なるほどなぁと思いつつそれだけ意識して頑張ったんだろうなってことが伝わってきました。

コーナーが終わり、嬉しい発表がされ(解禁前なので伏せます)、終わりかと思いきやサプライズで作曲家の多田三洋さんが登場。生ピアノでのHappy Birthday to You。演奏をバックにケーキ登場。一気におめでたムードになりました。スタッフも総出でお祝いしていて、いい関係を築けてることが伝わってきました。
多田さんはライブでバンマスを務め、歌の面であんちゃんをサポートしている人で、ファンもよく知ってる人です。僕はまだ生演奏のイベントに行けていないのでいつか生で聴きたいですね。
ここでおもむろにタブレットを取り出す多田さん。流れてきたのは「もし叶うなら」。まさかの突発生歌唱でした。
いやーやばかった。曲調も相まって泣きました。ずるいわー。
具体的には語らなかったですが、想いがあふれていたなと思います。
全部終わって落ち着いたときは、思いっきり歌って聴かせてほしいなって思いました。

そんな生配信でした。いい配信だった。
引き続き応援します。発表の件が割と近かったので楽しみです。

ちなみに今日はApexしてました。
ブロンズでセンチネルでイキれた試合があったのですが、動画編集する気力と時間はないのでまたいずれ。

それではまた明日。
お読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?