ZZを見る その2

こんにちは。たぐもんです。

今日はZZの続きを見ました
11話~28話まで。
適当に感想を書きなぐっていきます。

ムーン・ムーンの話は急に宗教始まったなって感じでした。
見放されたコロニーでも文明は育って、戦争の蚊帳の外で生きられていいですねってことなんかな。伝えたいことがよくわからんです。

相も変わらずガキは勝手に行動して迷惑かけますね。
でもそれをニュータイプの発現として許してしまうブライトさんはそれでいいのか感あります。
いつの間にかアーガマクルーみんなガキたちを信頼し始めてるし。
パイロットがいないからしょうがないってとこもあるんでしょうが、そこまでに至る描写が少なくて唐突感が否めないですね。
あとコメディチックな動きをするブライトが何とも言えない……

急にキュベレイMk-Ⅱが出てきたときはお!ってなりました。
プルってここまでやんちゃなんですね。それが強化人間として物として扱われてしまうのは悲しくなってきます。心のままに生きてくれ…

ハマーンのプレッシャー表現がよく分からん悪魔みたいな描かれ方してて笑ってしまいました。凶悪ってことを描きたかったんでしょうかね。
それにしても色仕掛けするハマーンはえっちぃですね。
キャラは激しすぎて逆にエロくないやつ。
そういえばブライト浮気しそうになってましたね。ミライが泣くぞ。

セシリアの回はガンダムではあるあるな話ですね。
ミハルとか似てる気がする。
にしても次の話でなにも触れられずにトーレスからしたらセシリア平和生きろって感じでそのまま進んだのでえ?って感じでした。ジュドーはトーレスに伝えなかったんですかね?描かない理由があるんですかね?謎だ…。

26話、唐突のサイレントヴォイスでビビった。
確かに折り返しだし3クール目だから妥当ですね。
急にゲルググ、しかも赤くてびっくりです。
どこで手に入れたんすかねぇ。後で調べてみよう。

絆が生まれた瞬間にそれをぶち壊すの、好きですねぇ。
最後のプルを突き飛ばすジュドーはいかがなものかという感じですが。
折り返しということで面白くなってきましたね。
コメディ感薄れてきてガンダム感出てきました。こっから楽しみです。

明日にはすべて見切りたいですね。頑張ろう。
それではまた明日。
お読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?