1072を見る 身内その①

こんにちは。たぐもんです。
今日は先日自分がプレイしたエモクロアTRPG「1072」をサバゲ・ポケカ勢の1人がプレイするとのことで、ポケカをやる傍ら聞いていました。

TRPGなので内容に関することはもちろん言えませんが、自分と全く異なるお話になりました。
設定からめちゃめちゃ凝ってて、しかもそれをしっかりと回収してエンドを迎えてて、見事としか言えなかったです。
聞いた話原稿用紙10枚以上のバックボーンだったとか。
TRPG初めてだったそうなのですが、それを微塵も感じさせないロールプレイでした。
ポケカやりながらだったのであとでもう一度しっかりと見返したいと思います。

ポケカのほうはまあぼちぼちでしたね。
うらこうさくにかがくへんかガスをさすのは止めてほしいと心底思いました。
やはりピカチュウや。
あとブーバーンエレキブルの可能性に関してもう少し検討してみようかなと思いました。
今日1回やったときはボロボロでしたが、ディアルガパルキアにそれぞれ弱点を取れるのは結構強いと思うんですよねぇ。
ディアルガデッキは作れそうな気配なので、それを対戦させて検討してみようかなと思います。

それではまた明日。
お読みいただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?