見出し画像

優先順位とクオリティ、そして頻度。そして車輪の再発明〜経過報告書009〜

 いつもは経過報告からなのですが、今回はいつもの流れを廃します。

ちょっと色々と思うことがあった。更新頻度とクオリティについて

 更新頻度とクオリティを考えた時に、適していない制作物が結構ある。まずyoutubeの写真レッスンだ、あれは正直クオリティがとても低い。そして何より他のフォトグラファーの動画が質も高い。さらに内容も被っているものもある。これでは車輪の再発明、しかも下位互換という呪いのおまけ付き。

 そう考えた時に、更新頻度を落としてもっと質を高めた動画を制作していったほうが良くないか? となった。そして考えが行くとこまで行ってしまうと「やる意味あんのか」と思ってしまう……

 このままではいけないと思い、何か企画を考え中。

 でも一応今のところ考えている案はある。それは「まず今までの手法を続ける。そしてある程度内容が溜まったら、総括した内容をクオリティ高く撮る」というもの。

 そしてもう一つは完全なる方向転換、チャンネルの取り扱うジャンルを変えるというもの。ゲーム実況であったり、何かyoutuberらしいものでもいい。とりあえず目を向けてもらうための場所にしてしまおうか、という考え。

 正直迷ってはいる。専門性の高いチャンネルにするなら前者だ。しかし拡散力、影響力を優先するなら後者。

 今のところは迷い考えることにします。

それとこの経過報告書は週1ペースに変えようかと思います

 理由は「1日ではそんなに差が出ないので、もっとまとまった情報を提供したほうがいいのでは?」というもの。

 この毎日投稿ではブログじみている。それならアメブロ、はてなブログ、またはnote内でブログ形式でやったほうがいいという考えになった。

 なので、もっと読者のみなさんにとって「情報」になりうるよう1週間分に濃縮します。まあそれでも大差はないかもしれませんが、今よりはマシになるはず。

 乞うご期待、と自分を追い詰めておきます。では今回は以上になります、ありがとうございました。

tagugu0503活動一覧

Twitter
https://twitter.com/tagugu0503

youtubeチャンネル「tagugu0503」

https://www.youtube.com/results?search_query=tagugu0503

youtubeチャンネル「tagugu0503RADIO」

https://www.youtube.com/channel/UCa99EqI_yPRfNHo_L9rWV6w

写真AC
https://www.photo-ac.com/profile/2282256

カメラを上手くなる小説という名の台本『写真部と僕』
https://www.tagugu0503.net/2019/09/24/110254

note『稼げるようになるまで副業経過報告書』
https://note.mu/tagugu0503/m/m8c75d9ffb5ad

小説家になろう『我がダンジョンは魔王軍の前線基地ではなく「囮」』
https://ncode.syosetu.com/n9138ft/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?