見出し画像

夢だけに向かって進みたいが、それは意外と難しい〜経過報告書006〜

まずは経過報告と修正案

 まずは写真AC。前日よりもダウンロード数が1増えました。しかも利用された写真は最初期に上げたこの写真。

画像1

 タグ付け、名前、写真の傾向などなど色々と考えましたが、まず写真的に言えるのが落ち着きある色合いでしょうか。タグ、名前はバラ特化。やはり1要素に絞った写真がいいのかもしれません。人物写真はまだ撮れていません、行動しなければ……明日撮ります。

 次にyoutube。これは相変わらずネットの海に漂っているだけです。これは悲しい。それと、結局サブチャンネル作りました。ラジオ形式で「声優養成所」に関することを話しています。ターゲットはこれから声優養成所に通いたい層なので、刺さったり検索で引っかかればいいなぁ。という具合です。

 続いて小説という名の台本、youtubeと連動させている『写真部と僕』。これに関しては毎日アベレージ10PVくらい。記事数増やしていけばその分増えるのでしょうか……とりあえず今は続けることを優先中。youtubeのフォトレッスン動画は一発撮りなので、かなりたどたどしい。ユーザビリティ二の次になって現状ボロカス。色々と修正やアップデートして、早く喋りに慣らしていきたいです。

 最後に「小説家になろう」に投稿している作品。これは初投稿時に22PVありました。評価などレビューされていないので未知数。「評価するに値しない」という可能性もありますが、とりあえずは投稿数を増やしていく方針です。

色々と夢や目標に時間を割きまくっているゆえの弊害発生

 今日、夢や目標を妨害ーーと言いたくはないし、言うのは失礼だし、ひんしゅくなのは重々承知なのですが、友人の誘いが中々にジョーカー。

 昨日高校時代の友人から、ゲームのマルチプレイに召集され参戦。するとどうでしょう、辞め時の空気を読んでしまいキリの良いところまでプレイ。睡眠時間がズレにズレて、本日体内時計が狂って体調が万全ではありませんでした。特にyoutubeの1発撮りに影響が出て、言葉が出てこない頭も回らない。撮り終わってめちゃくちゃ反省と後悔。

 時間帯をきっちり決めて、それに応じで誘いの可否を設定することにしました。特にゲーム。楽しいは楽しいんですが、あれは疲労具合が芯にきますね。僕的にはまだ飲み会の方がいいです、ゲームに比べて次の日に響きませんし。※個人差があります。

tagugu0503活動一覧

写真AC ※一緒に活動できる仲間ができ、今は二人体制に!!

https://www.photo-ac.com/profile/2282256


『写真部と僕』

https://www.tagugu0503.net/2019/09/24/110254


youtubeチャンネル「tagugu0503知識置き場」「tagugu0503RADIO」

https://www.youtube.com/results?search_query=tagugu0503

https://www.youtube.com/channel/UCa99EqI_yPRfNHo_L9rWV6w


小説家になろう『我がダンジョンは魔王軍の前線基地ではなく「囮」〜上司の目がない空間、異世界最高〜』

https://ncode.syosetu.com/n9138ft/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?