見出し画像

才能など無いのだから、亀の歩みで続けていくだけ〜経過報告書005〜

経過報告と修正案

 まずは経過報告。

 写真ACは全くの変化なし、今までの流れに沿った作品を投稿が反映されてこれなので変える必要があります。やはりデザイン会社の友人に聞いた、扱いやすい人物系の素材を投稿していくのが近道でしょう。自撮りになりますがスーツ着て頑張りたいと思います。

 続いて『写真部と僕』総PV100を超えました。喜びを噛み締めると共に、もっと伸びてもらわなければと緒を締めます。毎日投稿を習慣化、クオリティの向上が目下の目標です。リピーター居るのでしょうか、不安で仕方ありません。

 続いてyoutube。これは取り敢えず再生数うんぬんよりも、スキルを磨いていかねばなりません。なので毎日アップロードを習慣として、技術と経験を積んでいくのを第一目標。再生数のテコ入れは追い追いになるかもしれません。まずは動画を撮ること、アップすることに慣れていかなければ。現在チャンネル登録者0、再生数5回。ああ、書いただけで心が折れそうだ。

今回のことで色々と振り切れました

 まず心の奥底で認めきれなかった「自分には才能はないのだ」という無能宣言を受理しました。もう開き直って少しづつ積み上げていく所存、なれて凡才で高望みすれば秀才という気持ちです。

 あとは慣れないことに慣れたいですね。

小説家になろうで連載を開始

 色々とタガが外れたのか「もうやりたいことを片っ端からやろう」という気持ちになり、勢いでアカウント作り第一話を投稿しました。

 少し前の僕が見たら「正気か?」という行動具合です。タスク管理は大丈夫なのでしょうか。まあそれも慣れていけば勝手に効率化され、時間にゆとりもでるのではないかと思っています。

 投稿した話の内容は「ダンジョンマスター」ものです。オタクな僕はどうもこの手の話が好きなので、今回暴走して執筆活動を開始。どうなるかは分かりません。でもまあ楽しいという気持ちはあるので、良しとしています。あとは続けること目標に「取り敢えずやりながらアップデート」まだまだ拙い文章ですが、ご興味ある方は応援よろしくお願いいたします。

tagugu0503の活動一覧

写真AC ※一緒に活動できる仲間ができ、今は二人体制に!!

https://www.photo-ac.com/profile/2282256


『写真部と僕』


youtubeチャンネル


小説家になろう『我がダンジョンは魔王軍の前線基地ではなく「囮」〜上司の目がない空間、異世界最高〜』

https://ncode.syosetu.com/n9138ft/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?