見出し画像

「成果が芳しくない」ではなく「伸び代しかねぇ!!」と強がる僕〜経過報告書004〜

 今回もまずは経過をご報告。写真ACは横ばいで何も変化なし、リアルな友達に宣伝していこうか思案中。あとは人物系の素材を検討中。

 そして小説という名の台本『写真部と僕』は本日10PV、悩ましい。しかし検索エンジンからの流入が出てきたので、そこは進歩したなと強がってみる。

 さらにyoutubeで動画を初投稿しました。まずは「アップロードした」という一歩を踏み出したかっただけなのですが、あまりにも酷い出来栄え。いや伸び代しかないとポジティブに捉えるんだ僕……

「まずはやってみる」のメリットを感じています

 強がりにも思えるのですが、世に出してしまうと(見ている人の数は置いといて)改善点を嫌でも見つけてしまいます。きっとそれは成長できるキッカケで、とても良いことだと思うように必死。いまも自分に言い聞かせています。

 誰でも最初は素人なのだから、やりながら修正していきたいと思います。そして都度直し、手法を変え、可能性を考え、そしていつか一定以上まで成長してみたいですね。そうして思い返して笑うことができたら最高です。

そういえば今の職にも全くの未経験で飛び込んだ

 現在僕はフリーランスのフォトグラファー。最初は全く知識もなくフルサイズカメラと高いレンズ買って「俺はカメラマンだ!!」と名乗っていた。いま思えば無謀の一言。

 でも不思議といまは生計を立てられている。現場で必死にアップデートを繰り返して、毎回現場で出来なかったことを次で出来ることにしていった結果だと思う。きっとその途方も無い積み重ねが今回も必要で、僕はまだその途上に居る。そう思うと結構先も明るく見えてくるし、結構悩むことも先が見え楽しくもなってくる。

 大丈夫、きっと何とかなる。今はそう思って日々修正、努力を楽しんで、面倒くさいことに慣れ、それらをルーティンにしたいですね。

宣伝

無料写真素材サイト「写真AC」のクリエイターページ

https://www.photo-ac.com/profile/2282256

 

読むだけで写真が上手くなる小説という名の台本『写真部と僕』 

https://www.tagugu0503.net/2019/09/24/110254


youtubeチャンネル「tagugu0503知識倉庫」

 https://www.youtube.com/channel/UCwl2bDovD2eXXofok3mCeeg


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?