見出し画像

やっぱりコインランドリー使っちゃう派

浴室乾燥もあるし、エアコンのランドリー機能もあるのだけど、徒歩1分にあるコインランドリーをつい使ってしまう派です。あ、洗濯機は縦型の家庭です。

やっぱりね、業務用のパワーはすごいのですよ。浴室乾燥や部屋干しではああはスカッと乾かない。気持ちよさを求めてついつい、使ってしまいます。これは立地も大きいと思うけれど。近所にコインランドリーあるお宅で同じようなご家庭は多いのではないかと思います。

コストも気になるところですけれど、浴室乾燥って3時間くらいかけてもまだじんわり湿り気が残ってたりして、コインランドリー並みの乾燥度を求めると5時間くらいかけちゃうのですが、そうすると数百円くらいかかるそう。それならコインランドリー20分200円と大差ないかなと。

20分だとものによっては湿り気が残りますが、高温乾燥の後なのでそこから部屋干ししても匂いも気にならないのですよね。そう、コインランドリーの良いところのもうひとつは、高温乾燥による消臭効果だったりもします。

ここのところ雨が多かったのでコインランドリー率が高くなってしまいました。節約も考えるとあまり頻度が増えるのも考えものではありますが、やっぱり頼ってしまうんだよなぁ、コインランドリー。らぶ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?