年長さん、小学生からはZ会に決めました。

しばらく前にこんな記事を書きました。↓

そして11月から上の子同様にZ会スタートさせました。本人、大喜び。あっという間に「かんがえるちからワーク」を終わらせてしまいました。1年生になっても継続してZ会の予定です。

子供二人、どちらもZ会のお世話になることとなりました。正直けいけん学習をもう一周、上の子中学受験コースかもしれない中で親の負担感は半端ないですが、今しか関われない時間かもしれない、という思いもあるので、丁寧に関わっていけたらなぁと思います。

明日はぺあぜっとのカップケーキ作りをやってみようかな♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?