見出し画像

思索捜索、回答

この数週間、感情を持つことを放棄していた。自分を守るため、そうすれば傷付くことがないから

あなたを含めた幸せを本気で願っているのに、それを土足で荒らしていく輩にはほとほと嫌気が差す

すきな人にすきだと言われるよりありがとうと言われる方が嬉しい、そんな風に思えるようになりたい。恋にも夢にも絆されずに現実だけを見てきたから、今は少しだけ回り道をしてもいいじゃない。すきを伝えたい時にはなんて言えばいいんだろうかとずっと考えてきた。言葉は沢山あるからいくらでも悩むし私の足りない脳みそだと何度も間違える。でも恐らく何も言葉にするべきではないんだ。「言わなければ伝わらない」「話さなくても分かり合える」相反するありきたりなフレーズが横行する中で、私の言葉で縛り付けることはしたくないと気付いた。私が私で在りたいように、無理を強いて困らせて全てが壊れてしまうのを防ぐため、他人を独占することは出来ないように仕組み作られているのかもしれない

目に見えない何かで繋がっている、それが愛だったり逆に怨みだったりするのかもしれないと考えたけど今の私にそれらはない。感情の放棄と同時に物理的な繋がりも遮断してそんな寂しいことに気付いてしまった

私は元々良い人間ではないし、それなのに愛想を振り撒いて良い子のフリなんてできないの。躁に在るなら私が世界を変えると息巻いて言うけれど、今はそれを出来そうにはないから、時が来るまでは何年暮らしても馴染めない雑音が過ぎるこの街で、その音を探すよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?